MC一喜一憂

ス「3曲目でもう分かったよ」

 「今日が一番だって。広島が一番だって、3曲目で分かった」

 

あー、これ、あちこちで言ってるんだろうなあ、と、

フロア全員が思ったに違いない、あからさまなおべっかMC。

(福岡でも同じ事を言ってたとの御報告感謝!)

 

おべっかMCは続く。

 

ス「なかなかないよ。3曲目で分かるなんて」

 「この後は下がる一方だよ笑」

 「だって、ここ、今がピークだから。ここが」

 (注:『今日のライブのピーク』というニュアンス)

 

フロアの(おべっかMCだなあ感)を察したのか、急に

 

ス「恵比寿(ツアー最終日)でも同じこと言うんでしょ?って

  思ってるでしょ?」→客笑う。

 

よ、よかった!

いきなり白けるとこだったけど、回避できたね!

 

ス「ツアーに広島入れて良かった!」

 

と、ちょう不安になることをサラッと言ったス。

あれ?

もしかして広島ない可能性高かったのかなー?

えいやっとねじ込まれたのかなー?

木曜日だったしなー。

 

「木曜日」って言いながら含み笑いしてたなーストラッシュ。

 

(つづく)