あの日

六月のライブのメモが出てきた。

なぜか卓上カレンダーの五月の裏に書いてあった。

書いた覚えがないぜ・・・。

書いた覚えがないけど、セトリがちゃんと全部書いてある。こわ。

*この日のセトリは彼らの顔本にアリ

 

せっかくなので記す。

(スのMCばかりだけど)

 

広島には前ノリしたという彼ら。

UKが、宿泊するホテルで、アナゴの美味しい店を尋ねていてくれた。

(お好み焼き以外の名物を食べようという事らしい)

 

ス「僕たちを喜ばせようとしてくれて」

 

ところが、UKのリードで教えられた店に入ると、どーみても寿司屋。

 

ス「アナゴがなかったの。アナゴがお寿司になっちゃった」

  *おそらく彼らの目当ては『穴子丼』

 「カッコ時価ってあって、これは・・・って」

 「隣のおじさんが江戸切子で日本酒飲んでて、まずいなーって」

 「江戸切子で日本酒はやばい」

 

ス「お金たくさん遣いました!」

 

このUKドジっ子話の時、いつもは想像の上をいく弁明をするUKが、

一言も発せず、ただ苦笑いをしていたのが珍しかった(訳:可愛かった)。

本当にちょっと凹んだんだろうな・・・。

 

コテのドラムに付いてる鯉のぼりを手に取り。

(ちょっともたついて、ローディー登場してた。シュール)

 

ス「コレ(鯉のぼり)どこで入手したんだっけ?」

コ「鯉のぼりって・・・こどもの日・・・?」

ス (笑)←このときの笑顔がめちゃくちゃ可愛かったのを思い出す。

 

鯉=カープ・・・ハッ!てなったスのわざとらしさも好きさ。

 

ス「こどもの日終わっちゃてるのにまだ(鯉のぼり)付けてる」

 

先日のピロとのライブでも付けてたから、気に入っている模様。

もうスのマイクスタンドに花は飾られないのかしら。

 

この日のライブはノベンバにお呼ばれ。

 

ス「ノーベンバーズは11月に大事なイベントしてるの?」

 「知ってたら教えて?ツイッターとかで」

 

私(本人に訊けや!)

 

 

だいぶザックリとしたメモを基にすると、やっぱりザックリしたな。

 

 

ノベンバのライブは後方で観た。

私の前にはスがいる。

ス、ノリノリで楽しそう。踊るス。

私(体力あんなー)

 

ノベンバのMC。

ひへの謝辞を述べるフロントマン。

に、でっかい拍手で応えるス。

ノベンバの真摯なMCにも、スのでっかい拍手にもジンとした。

向かい合う彼らにジンとした。

 

感動してたら、急に前のめりになるス。

体揺らし過ぎて段差から落ちそうになる。

を、二回繰り返す。

もう!運動神経でなんとかなってるけど、後ろのみんなが

ハラハラするから、段差の際で踊らないでよね!

 

あと、足首きれいだな!

 

足首に価値を見出した記念日。

 

そして、フィがいないと、喋るのがスだけということに気づいた日。