彼がステージ 1

キャパ800なんだけどなー。

大丈夫かなー。

あのフロアに一クラスくらいの人数だったら・・・

こっちがいたたまれないぜ・・・。

 

との不安を払しょくするセッティング。

 

フロアに楽器!

バンドと客席が地続き!

(扇型に椅子が並べられていた)

 

ちけぇ。ちょうちけぇ。

スの真ん前なんて無理無理無理無理。

持ち前の卑屈を発揮して、下手端っこ席確保。

(整理番号ひとケタでも開場後入場するくらい、ステージとの距離に無頓着)

 

見ると、二階にも椅子がある。

どうやら二、三階も解放されている模様。

てっきりカーテン引かれるかと思ってた。

 

 

 (意外とチケット売れてんのかな?)*立ち見もいたので実際に売れてた模様

(N氏の真横にも席ある・・・)

(N氏横の席に座ってるひと、心臓ちょう強い・・・)

 

スに近い席から埋まっていくのは当然とはいえ、

N氏に近い席も、スと同じくらいに埋まっててびっくりした。

 

つらつら考えてる内に、ステージ奥の扉の開閉回数が増えた。

そろそろ始まるなー。てか、あのシルエットはスだなー。

影ですら主張してんなー。

 

 

はい、ス登場!

ほそっ!やせた?

足取りも軽やかにステージを下りてきた!

 

================================

[以下、会場についてのおしゃべり]*全編に亘る発言をまとめた

 

(照明について)

「すごいよね。すごくいい。こう・・・稲川淳二みたいな」

「今日、こういうセッティングだからさ、照明何かありませんか?って

 そしたらこんな素晴らしい(見上げる)ありがたいよね~」

 

気に入ったようで、何度も照明について口にするス。

透明ガラスの電球型照明(灯りの強弱が変えられる)

濃いオレンジ色の光はキャンドルのよう。

 

「オレンジ色って、一番リラックスする色なんだって」

「だから今日は(にっこり)ね?」

 

そんなムーディー(!)な灯り。

 

ス「(照明)いいよね。なんか・・・ねえ」←たぶん何も考えてない。

K「イカ釣り漁船みたいだよね」

 

ありがとうK氏!みんな同じこと思ってたよ!

だってみんなケラケラ笑ってた。それそれ!って。

 

 

\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\

 

ス「ね~。上まで(二階席、三階席を見渡しながら)。

  見下ろされて。コロッセオみた・・・」

 

(食い気味に)

K「ま、俺たちが勝手に(フロアに)下りてきてるだけだけどね」

 

みんな爆笑。うまいな~。K氏うまい。

短くバスっと言って笑いとるのがうまい。

 ちょっと学んだ方がいいぞおしゃべり坊や。

 埋め込み画像への固定リンク

 *椅子はこのあと追加設置されてる

 

 

 

彼がステージ 2へ続く

 

 

 

盆休みが終わる・・・ブログしかしてない汗