彼がステージ 2

ライブ開始はスの一人ガタリ

なぜこういうライブを始めたかなど、馴染みのある話。

 

しばらくしてバンドメンバーの呼び込み(順番は忘れた)。

呼び込まれてステージを下りるという不思議な光景。

 

これ以上普通な登場はないというくらい普通だったD氏。

もみじまんじゅう四箱入りの袋を提げて現れたK氏。

ムーンウォークしたよ!N氏。(この記憶ははける時だったかも)

ツボったのがごめっさん。

 

ス「ゴメスなんもやんないじゃん」

K「バントするって言ってたじゃん」

(ス、バントの構え。野球は右打ちの模様)

ゴ「言ってない。裏でみんなが言ったんじゃん」

 

普通に登場させてもらえないごめっさん。

 

終始、スのごめイジリが激しくて(がんばれ ごめっさん!)と心の中で応援。

イジってたなー。よくアレに負けないなーごめっさん。

私だったら怒っちゃうな・・・。

 

\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\

〈ちゃんと宣伝する男〉

 

K氏が、提げてきた袋からもみじまんじゅうを取り出す。

 

ス「これね、さっきぃ、差し入れで頂いたんだけど」

 

続々出てくるもみまん。

 

ス「みてこれ。こんなに!?こんなにですかあ!?ていうね」

 「そうですか?ストウのイメージって、そうですか?みたいな」

 「いや~僕・・・そんなー」

 

もみじまんじゅうは好きだけどこの量は・・・。

とのことで、振る舞いもみじまんじゅう。

 

K氏が箱の包装紙を外す。(うまくいかなくてビリビリ)

スの横にあるテーブルに置く。

(テーブルじゃなくて機材ケースぽい所だったかな)

(もっと興味持って見とけばよかった)

 

K「欲しい人は取って行って」

ス「無理でしょ笑。渡してあげなよ」

 

K氏が箱を持って客席に差し出す。

挙手した何名かに振る舞われるもみじまんじゅう。

(この時とは別に、スから手渡してもらった人がいた)

(↑の女の子、ちょう嬉しそうだった)

 

ス「これ取りに来れる人はこっち側(演者)の人間だよ」

(確かに!)

 

結局ほとんどのもみじまんじゅうは箱の中。

 広島の引っ込み思案っぷりたるや・・・。

つって、私も貰ってないけどな。甘いモンは一口でいい。

 

 

が、そのまま放置するようなスではありません。

 

曲の間奏中、広島レモン姫の箱を両手で持ち、

自分の頭にのせて(ウサギポーズみたいな感じ)

 

「レモン姫!広島の新しい・・・%$##¥”!」

(最後は聞き取れなかった)

 (新しい、まで言って、思いつかなかったらしい。見切り発車かよ)

 

私(すげー。宣伝織り込んでキター)

 

さすがです。

 

 

 

彼がステージ 3へ続く