彼がステージ 5

さすがに記憶が薄れてきた・・・。

がんばれ脳みそ。

 

えっと。

 

なんとなーく照明が明るくなって、なんとなーく

休憩ぽい雰囲気になった時があったな。

ちらほらと会場を出る客。

 

ス「今みたいに自由にトイレとかドリンク買いにいっていいから」

 

私もトイレ行きたい。でも今行っても混んでるしな。

 

この時なー何か喋ってたんだよなー。

でも覚えてない。

くらい、フツーな内容だったと思う。

 

私(休憩長いな・・・)

 

ス「そろそろ始めたいんだけど」(ドアの方を見やる)

 「たぶんビールおごってもらえると思うんだよね」(待つ)

 

えー。おごってもらえなかったらどーすんの?

ま、それはそれでネタにまわせるか。

 

そこへ両手にビールを持った女性客。

スとN氏(N氏は推測。人の陰になってて見えなかった)へ渡す。

 

すげぇ。あの女性、絶対に遠征組だわ。

あの気遣いと積極性は広島にはない(偏見)。

 

そして、泰然とビールを待つス、すげぇ。

ライブ序盤にちょっと話しただけで、休憩前に

ビールの話なんてしてなかったのに、ビールが来ると確信しててすごい。

 

思い返すと、あの日はフロアの全員が、スの掌の上にいたな。

全員がスという点を見つめてた。いい具合に転がされとったわ。

 

女性率100%かと想像してたけど、結構男性がいた。

男性もニコニコしてスを見てるのを見て、以前書いた無人島ネタを思い出し、

必要もないのに卑屈な気持ちになってたのは、私ぐらいだろうなぁ。

勝てぬ。まっっったく勝てぬ。

 

 もう一回ビールの差し入れがあった。

この時は、ビール4つとコーラ(ごめっさん)。

全員分!太っ腹!

 

が、おしゃべりが忙しくてほぼ飲んでないという。 

もったいない。ビールは冷たいうちに飲まんと!!

 

そのおかげで、最後の尋問ハグの時にメンバーは

こぼれたビールで濡れた床に立たされるという・・・。

(N氏だけはスがハグしに行ったので無事)

 

あ、そうだった。そうだった。

N氏だけはス自ら抱きついてったんだったわ。

思い出した。

 

 

尋問ハグ会 へ続く