切ない話

ス「今回ね、G A T A L I やるのに、どこかいい所ありませんか?って

  訊いたの。イベンターさんに」

 「そしたらここで」

(会場を見渡しながら)

ス「いやぁーヒ/ゲでも埋めた事ないのに・・・」

客(ささやくように笑う)

私(ごめん)

ス「大丈夫かなーって」

 「でもあんな上まで(三階席)。嬉しい。ありがとう」

 

N氏に向かって、最近広島でライブをしたかを問うス。

*4月にペトと奇妙のライブがあった。

 (行きたかったなーコレ。観たかったーーー)

 

N「ここで」

ス「あ、そうなんだ」

N 「俺の時は、カーテンひかれて、あそこ(二階より上段)は

  なかったことにされてた」

 

会場(戸惑いながら)笑う。

 

もう・・・もう、その話題やめないか。

みんながちょっとずつ傷つくだけじゃないかっ。

 

 

〈チケット代金についての話〉

 

ス「チケット代、びっくりしたでしょ?」

 「見て(チケットを見る仕草)え?てなったでしょ?」

 「あれ?って思ったでしょ。俺思った」

 

私(心読まれてる)

 

ス「なんでこの値段なんだろう・・・誰が・・・や、犯人捜し

  する気はないよ。ないけど。なんでかなーて」

 

 

確かに気にはなったけどもー。

承知して購入して今この場にいるんだから、それは言わないで。