ラスト

今回で最後です。

______________________________________

 

観ていて気になったのが、ごめっさんイジリ。

好きだからそうやって構うのよね。

君、好きな子はいじめるタイプね。

そうやってしつこくちょっかい出して、ある日プイッとされても知らないよ。

 

『ハーイ!ゴメス!』の、僕を見な、の部分をゴメスに向かって歌うス。

ごめっさんの真ん前で。

この時、私の顔(= _ =)こんなんだった。

二人の世界とかやめてよね。

 

ゴメスが落ち込んだ時には、すとうがいるってこと思い出してほしい、とか、

(ゴメスが良い曲書くから)頼まれてもないのにアンサーソング書いた、とか。

わかった。わかったよ。好きなんだね(訳:もうよくね?)。

 

お客さんから全員へ、飲み物の差し入れがあったあと。

 

ス「お、なんだゴメス。そんな、コーラ置いて。足上げちゃって」

(椅子の上で体育座りしているとイメージしてみてください)

 

私(オマエ・・・後ろ見てみ)

 (D氏も同じ体勢してっぞ)

 (つか、N氏に至ってはソファに寝そべってギター弾いてんぞ!)

 

ス(眼鏡くいっくいっ)(パソコンカタカタ)「してんでしょ?」

*何度も↑

 

 

イジリっぱなしなのに、ハグの時はポイってするのが謎だわ。

ごめっさん、ライナスの毛布的存在なの?イジってたら安心すんの?

と思ってたけど、ポイハグで分かんなくなった。

 

 

最後の曲が終わり、一人ひとりハケていく。

(実際はステージに登壇という矛盾)

ステージ上で横並びになった彼ら。

手をつないで観客へお辞儀。

 

私(やっと終わった

 (楽しかったなー)

 

全員が楽屋へ戻ったと思ったら、スが再登場。

 

ごめっさんのマイクに向かうが生きておらず、

K氏のマイクで、もうすっかり恒例の触れ合いタイムのお知らせ。

 

私(物販済ませたし。それより膀胱限界)

 

ステージに上がる(=楽屋に戻る)為にセットされていた階段を

踏みしめるスの足首を目に焼き付けてトイレへ。

(フロアの撤収作業がちょう早かった。そらそうだ。早く片付けないと

 帰るの遅くなるもんね・・・椅子席って、スタッフにとっては

 手間なのね・・・でも、余韻欲しかった)

 

トイレを出るとスの声が聞こえる。

はや。もう握手会始まってる。

すっかり列も出来てる。

・・・・・・・・・・・・・・よし、帰ろう。

(列に並ぶのがこの世で一番嫌い)

(闇握手も不参加予定)

 

 

おしゃべり坊やの『おしゃべりの才能』が発揮されたライブだった。

楽しかったけど、音楽はエイチ・アイ・ジー・イーの方が好きだ。

 

ワンマン観るの久しぶり。はやく冬こい。

 

______________________________________

 

以上です。

 

記すつもりはなかったからボケーっと観てた割には

結構頑張ったんじゃないでしょうか。わが脳みそ。

(*SNSでよく目にする言動はほぼ書いていません)

ライブ当日だったらもっと書けたのかな~。

でも、この六倍はしゃべってたからな、無理だな。

 

彼の咽喉の強さとハートの強さが羨ましいやら怖いやら、よく

分からないライブでした。

 

一応言いますが、私、スのこと大好きです。

私が二十歳くらいだったら、現実と夢想との区別がつかないくらい

追っかけてると思います。

ただ・・・私、ババアなんすよねー。

ウットリできないんすよねー。

あんなサラサラヘアーのアラフォー男性。

 

そうです。あの日の彼はライブが終わってもサラサラでした。

いつもは汗だくなのに。

動きが少なかったこともあるだろうけど、ステージ上で浴びる

照明の熱ってすごいんだな、とか思いながら観てたのでした。

ちゃんと観ろや。