彼がステージ 4

風立ちぬ』を観に行ったときの話。

水曜10時という時間だったため、ガラガラ。

真ん中に座るス。

の並びに座るカップル。

 

ス「ええ?こんな空いてるのにココ座んの?て」

 「ええ~って」

 「俺が動けばいいんだけど、先に座ってたの、俺じゃん」

 

結局席を移ることなく上映開始。

 

彼女の方が泣き出す。

 

ス「なんかねー入っちゃたんだろうね。いいシーンは終わってんの」

 「でもすっごい泣いてんの」

 「設計図書くの観て泣いてるから」

 「定規で線引いてるの観て泣いちゃってるの。

  よく観てーって。今、泣くとこじゃないよーって」

 

と、彼女の泣きっぷりが気になり、映画に集中できなかったとの事。

それ以上に気になっていた事↓

 

ス「彼氏はティッシュを渡せ!」

 

ス「だってさあ、ずぅぅぅぅっと泣いてんだよ?」

 「ティッシュ渡せよ」←この時、スが素だった気がする。

 

後日改めて鑑賞したとの事。

映画についての感想は一切ナシ。いっっっさいナシ。

 

この話の冒頭。

 

ス「ゴメス観たんでしょ?何回観たの?」

ゴ「4回」

ス「ほら!そうやって、俺より深いこと言うんでしょ?」

ゴ「いやいや(笑)」

 

私(じゃあゴメスに振るなよ・・・)

 

 

更にその前。

 

ス「シネコンってね、一つのトコにたくさんスクリーンがあって」

 

 

・・・・・・・・・・・・・・知っとるわ!

 

 

彼がステージ 5へ続く